ブログ

第59回全日本スキー技術選手権大会

長野県 白馬八方尾根スキー場にて、第59回全日本スキー技術選手権大会が明日から開催されます⤴️ スキーが巧い人を決める大会、とも言えるこの大会。 鳥取県からは、男子5人、女子2名が出場⤴️ そして、当校からの出場は… 実… もっと読む »

晴れ!

久々、週末の晴れ😊 なんと、大山の景色は凄いことに… 参道周辺の景色も!変わっています😊雪国⛄️ 近年の大山の観測最高記録は、2012年の302センチなのですが、そのころもこんな景色だったのか…覚えていないです🤣 週末に… もっと読む »

雪質最高⭐︎

昨夜も雪がチラチラ⤴️ だいせんホワイトリゾートの積雪は、245センチとの発表! 過去最高記録に、まもなく到達!といった状況ですが、たぶん、この雪もこれでひと段落ですね😊 ときどき、晴れ間がのぞいたり。 雪質は、もちろん… もっと読む »

次回プライズは、最終回

だいせんホワイトリゾートの積雪、どんどん増えています☃️ 今日も雪です。 なんなら、先週末から毎日雪です🤣 3メートルに近づいてきていますー!! それでも、まもなく春にかわっていくような予報も⤴️ 最高の雪質で、雪量でお… もっと読む »

雪です!また、雪です!

さむーい1日。 夕方のスキー場の積雪情報によると220センチ! 降りましたー!積もりましたー! 今日は、予報が外れて朝からの雪⛄️ プライベートレッスン組も子どもたちやご家族様メインでしたが、雪の中、頑張っていました⛷ … もっと読む »

ギリギリ、雪

たっぷりの積雪のだいせんホワイトリゾート。 所々の景色も、普段と変わっていました。 アクセスリフトに続く道沿いもたーっぷり❄️ ゲレンデも、滑りながら所々驚かされる景色や、地形も変化していました。 お昼前から本格的に降り… もっと読む »

いい雪!あります

寒波のおかげで、大山にも2メートルを超える積雪が⛄️ 今シーズンは、本当に積雪に恵まれています。 日本海側ならではの雨が、未だに降っていなくて、この時期現れる、魔の南風もまだ🙏 絶好のコンディションを保っています! なん… もっと読む »

明日から、雪ー

雪予報が出ていますが、、、 今日はそこまで荒れることなく、時々雪が舞ったり、霧が出たり、明るくなったり☀️ 落ちつかないお天気でした⭐︎ 明日は、、寒くなりそうですね。 雪も降るとのことで、またコンディションが良くなりそ… もっと読む »

三連休ありがとうございました!

連休最終日、雨予報もゲレンデはギリギリ雪☃️ よかったー😆 ちらちらと降る雪、助かりました! 今日は、プライズテスト開催⤴️ バーン状況もよく、受検者さんも全力を出し切れたのではないでしょうか😊 また、プライズテストの際… もっと読む »

級別テスト、プライズ事前講習、、、

連休中日は、駐車場も早々と満車となり、、、にぎやかな1日の始まりとなりました。 今日はテストや事前講習も目白押しで、スタッフも各受付へ散らばり、スタンバイ⛄️ テストも後半に入ってきました✨ 段々と受検者さんも増えてきま… もっと読む »